2022年1月14日

おもちつき!!

1月7日(金)から3学期が始まりました。年が明け、静かだった園内も、子どもたちの声で賑やかになりました!
引き続き新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染症に気をつけながら、子どもたちの健康・安全を第一に取り組んでいきたいと思います。

今日は、みんなで小麦粉粘土を使ってお餅つきをしました!!
小麦粉粘土を見て「おもちだ!!」大喜びしていました✨
一人10回ずつお餅をつきました♪

ついた後はお餅を好きな形にしたり、色をつけて三色団子を作ったりしました😊

「本物のおもちみたい~!!」と言って楽しそうに作っていました♪

関連記事

  1. 人形劇をみました

  2. 時計をつくったよ⏰✨

  3. みなさん、お家でお元気にされていますか?

  4. はっけよ~いのこった!!

  5. 小さいお友だちを迎える日

  6. だるまさんがころんだ(^^♪

  7. ぽんぴんずさん🎵

  8. お正月あそびをしたよ

入園案内
園庭開放日
一日の流れ
小さなお友達を迎える日
膳所協会
PAGE TOP