2023年1月19日

はっけよ~いのこった!!

みんなでおすもうをして遊びました!

「東~○○山ー」「西○○丸ー」と名前を呼ばれると、少し照れながらも嬉しそうに土俵に出てくる子どもたち☺

どすこいっ!と四股を踏んで、お塩をまいて、はっけよいのこった!の合図でお相撲が始まります

「のこったのこった!」「がんばれー!」とみんな大盛り上がり

勝ったお友だちは、折り紙の聖愛カードをもらって嬉しそうにしています🎵勝っても負けても、「もう一回やりたい!!」と何度も挑戦していた子どもたちです

関連記事

  1. ☆★すみれデイキャンプ☆★

  2. クリスマスページェント

  3. 大道具を作ったよ

  4. おたのしみ会💖

  5. テントが完成

  6. だんごむしの観察

  7. やもりのモーリーちゃん

  8. うんどうかい

入園案内
園庭開放日
一日の流れ
小さなお友達を迎える日
膳所協会
PAGE TOP