2022年11月24日

アドベント🎄

聖愛幼稚園では、今日からアドベントに入りました。

幼稚園の装飾もクリスマスに変わり、朝から「クリスマスになってる!」「この飾り可愛いね」と興味を示していた子どもたち

アドベントは、クリスマスまでの準備期間、そしてクリスマスはイエスさまのお誕生を祝う日だということを知り、子どもたちは園長先生の話してくださる降誕物語を真剣に聞く姿も見られました。

そして今日は、アドベントクランツに1本目のろうそくの明かりを灯しました。毎週木曜日に1本ずつろうそくをつけていき、クリスマスまでの日々をみんなで楽しみに待ちます

これから献金箱をつくったり、クリスマスページェントに取り組んだり、クリスマスプレゼントを作ったり…様々な取り組みをしていきたいと思います

子どもたちにとってアドベントの日々、そしてクリスマスの時が良い時となりますように。

関連記事

  1. 花の日礼拝🌼

  2. 手話の時間(*^^*)

  3. 桜が満開になりました🌸

  4. たなばた☆彡

  5. クラスのお花をみつけました

  6. 6年生の会をしました

  7. 鯉のぼり

  8. 大きくなったことを喜ぶ会🌟

入園案内
園庭開放日
一日の流れ
小さなお友達を迎える日
膳所協会
PAGE TOP