2021年6月15日

アゲハ蝶のこもちゃん❤❤

すみれ組で育てていたアゲハ蝶の、“こもちゃん”が、ついに今日アゲハ蝶になりました!

小さい幼虫から青虫になり、サナギになる期間をずっと見守っていたすみれさん。毎日「おーい!こもちゃーん!」と声をかけてくれていました(*^-^*)そんなこもちゃんが今日アゲハ蝶になっていることを発見し、大喜びのこどもたち!!みんなでこもちゃんを見ていると、「小さい虫かごの中やと飛べへんな」「お外逃がしてあげたら、こもちゃんいっぱい飛べるよな!」と優しい声が聞こえてきました♪ みんなで話し合い、こもちゃんを外へ逃がしてあげました。

「また幼稚園にも遊びに来てね!」「お友だちいっぱい作りやー」と飛び立つこもちゃんに優しく声をかけてくれていて、とても温かい気持ちになり、嬉しく思いました。

関連記事

  1. バス遠足に行きました🚌

  2. にんたまさんが来園

  3. クリスマス🎄

  4. 夏休みも預かり保育で元気いっぱい

  5. 大道具を作ったよ

  6. おたのしみかいがありました🎵

  7. お正月あそびをしたよ

  8. おいもほり🍠

入園案内
園庭開放日
一日の流れ
小さなお友達を迎える日
膳所協会
PAGE TOP