2022年7月19日

1学期終了日☺

今日で1学期が終わりました。4月に進級・入園した子どもたち!毎日いろいろな顔を見せてくれました

入園当初は、お家の人と離れることが不安で涙を見せていたたんぽぽさんも、今ではすっかり園生活にも慣れ、お友だちや先生たちと笑顔いっぱいで遊ぶ姿がたくさん見られるようになりました🎵

れんげさん、すみれさんもお兄さんお姉さんになった喜びを感じ、たんぽぽさんに優しく声をかけたり、困っているお友だちに優しく声をかけてくれる姿も出てきました💖また、お友だち関係もより一層深まり、みんなで一緒に仲良く遊ぶ姿もたくさん見られました🎵

そんな元気いっぱい、優しさいっぱいの子どもたちと毎日過ごしてたくさんの経験ができたこと、大きな事故や怪我も無く無事に1学期を終えられたこと、本当にうれしく思います。これから長い夏休みに入りますが、健康と安全に気を付けて楽しい夏休みを過ごしてくださいね(^^♪

また、夏季保育・2学期に元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています

 

そして、明日はすみれぐみのデイキャンプの日です!みんな揃って参加できて、楽しい思い出を作ることができますように☆彡

関連記事

  1. ゆきあそび❄

  2. 花の日礼拝

  3. クリスマスページェント

  4. いちごを作りました🍓

  5. すみれ組ディキャンプ

  6. 4・5・6月生まれのお誕生日会🍰

  7. お散歩に行きました

  8. ひまわり、あさがお、大豆の芽がでてきました

入園案内
園庭開放日
一日の流れ
小さなお友達を迎える日
膳所協会
PAGE TOP