2022年5月12日

おたのしみクッキング!!

すみれぐみの、おたのしみクッキングがありました。今日は、みんなでお味噌汁とおにぎり、デザートにカップケーキを作りました♪

朝から、お味噌汁に入れるお野菜を切りました。初めて包丁を使うお友だちもいましたが、みんな上手に切ることができました!

自分たちでおにぎりも握って、カップケーキの材料を混ぜて器に入れてもらいオーブンで焼きました✨

作りながらいい香りがしてくると、早く食べたーい💗と言っていた子どもたち (*^^*)

みんなで作ったお食事はとてもおいしかったです

またやりたい!と、次回のおたのしみクッキングも楽しみにしているすみれさんでした♪

関連記事

  1. 2学期最後の日になりました☆

  2. お別れ散歩☘

  3. おみそ汁パーティー!

  4. お誕生会をしました

  5. 凧揚げをしました

  6. お星さまの氷

  7. 9・10月生まれのお誕生日会🎉

  8. 卒園式🌸

入園案内
園庭開放日
一日の流れ
小さなお友達を迎える日
膳所協会
PAGE TOP