2022年12月19日

クリスマス🎄

15日(木)にたんぽぽさんのクリスマス、16日(金)にれんげさん・すみれさんのクリスマスがありました。

アドベントに入ってから、子どもたちはアドベントカレンダーに毎日飾りをつけてクリスマスまでの日々を楽しみに、そして大切に過ごしてきました。献金箱を作って、世界中の悲しい思い、苦しい思いをしている人たちを想って献金をしたり、大好きなお家の人たちのことを想って、秘密のプレゼントをコツコツと作ったり…たくさんのことに取り組みました

れんげさん、すみれさんは、イエス様のお誕生の出来事を伝えるクリスマスページェントにも取り組みました!毎日練習を頑張っていくうちに、自信が出てきて、当日は堂々と歌ったりセリフを言う姿も見られました。イエス様のお誕生の出来事を伝えるという大切な役目をきちんと果たしてくれた子どもたちに感動しました

ページェントが終わった後は、楽しい祝会を行いましたみんなで歌を歌ったり、リズム遊びをしたり、お家の人とプレゼント交換をしたりして、楽しい時間を過ごしました!

またサンタさんもプレゼントをもって遊びに来てくれて大喜びの子どもたちでした

関連記事

  1. うんどうかいごっこが始まりました

  2. おいもほり🍠

  3. ゆきあそび❄

  4. プール遊びが始まりました

  5. 親子体操

  6. 家庭の日礼拝

  7. おひなさまを作りました。

  8. 最後の体操あそび

入園案内
園庭開放日
一日の流れ
小さなお友達を迎える日
膳所協会
PAGE TOP